注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

私の親から相続した財産など何故三男の嫁に相続できる? 私の旦那が死んだら財産は私じゃなくて三男の嫁に? なぜなら義家の跡を継ぐからそうです。

No.23 17/05/25 11:23
通行人20 ( ♀ )
あ+あ-

三男は旦那さんの兄弟で、いずれは三男嫁さんの実家の姓を名乗り、義実家の墓守もしない。
結局義実家の何も継がずに婿だけもらうっていうことじゃないですか。

主さんの実家からの相続は、旦那さんにも義実家にも関係ありません。

もし、流れることがあるとすれば
主さん→旦那さんの子孫全員(主さんの死後再婚などをしたり養子縁組したりで子供が増える可能性も…)→旦那さんの順で亡くなった場合は義実家の誰かに流れることはありえるかもしれませんが…。

もし旦那さんが主さんよりも先に逝ったとしてもお子さんがいる以上遺言で旦那さんが指定しない限り、三男や三男嫁に入り込む隙はないですよ。
ごねられても、関係ないので相続は完了できます。

まさか、強欲な三男嫁さんが、無断で養子縁組届けを出して三男の子供を主さん夫婦の養子にしちゃうことはあり得ませんか?
念のため役所で不受理届けでも出しておいた方が良いと思います。

23回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧