注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

私の親から相続した財産など何故三男の嫁に相続できる? 私の旦那が死んだら財産は私じゃなくて三男の嫁に? なぜなら義家の跡を継ぐからそうです。

No.26 17/05/25 12:50
通行人20 ( ♀ )
あ+あ-

今主さんの両親がご存命で、ご両親よりも先に主さんが亡くなった場合は、主さんの相続する分はお子さんが相続します。
(主さんにお子さんが複数いる場合は主さんの取り分を均等に分けることになります)
その場合旦那さんは貰えません。

結局のところ、三男嫁は法律や正当性は全く関係ないのに「金を寄越せ」と、集る宣言をしているだけだと思います。
金が動くタイミングで、部外者なのに当事者に紛れてお金を持って行く気なのです。

失礼ですが、多分マトモな方ではなさそうなので、今後のお付き合いは考えた方が良さそうですよ。

「その時」が来て、かき回すのであれば、弁護士を入れて釘をさして貰えば良いと思います。
強奪されたり何かあったら遠慮なく警察沙汰にしても良いと思いますよ。

26回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧