注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

私は『境界性人格障害』でしょうか?高校生の女です。 〜以後、私の特徴など〜 *かなり情緒不安定で、さっきまで笑っていたのに急に死にたくなってしまう。

No.20 17/05/28 00:16
匿名さん20
あ+あ-

性格は時間の経過や環境によって変化するから、絶望することはないよ。

精神科にいくのは多分いいことだけど、それに加えて、可能なら、じっくり話をきいてくれるようなカウンセラーさんにかかるのも、いいかも。

ちなみに、家庭の状況が不安定だったら、家にかえりたくなくなるのは当たり前だと思うよ。帰ったら大喧嘩とかしてたら、それだけで嫌だもんね。

正確な病名はともかく、主さんの今の状態は、脳のホルモンなどの具合がいまいちなんだからだと思う。お父さんがそううつなのなら、主さんもその気があるのかも。気になるなら、お医者さんにきいてみましょう。

大事なのは、心身をなるべくやすめてリラックスすることと、治療をつづけることだと思います。

ちなみに、ポジティブな自己暗示をかけるのも、ひとつの手段なんじゃないかな。

「私は生きているだけで価値がある! 私はけっこうかわいい! 私はいけてる!」

とりあえず、こんな感じの文句を、朝昼晩、10回以上唱えてみるようにしてみましょう。おそらく、主さんが意外に思うほど、効き目があると思います。

20回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧