注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

旦那の行動が意味不明です。 長くなって申し訳ありません。 そして細かくてごめんなさい。 新婚ですがセックスレスがつづき(旦那からのアクションはない

No.7 17/05/29 10:58
通行人7
あ+あ-

都合のいい事言ってる相手にはそんな感じにもなりやすいよ。
主さんが都合のいい事言ってるのかどうかまでは知らないけど。

自分の事を判ってくれない尊重してくれない自分(だけ)に都合のいいスタンスでいる、そんな相手って憎いんだよ。
やりたくない訳じゃないけどそんな状態を見せてくるそんな態度を見せてくるそんな相手とはやりたくない。
嫌いじゃないけど都合のいい事言ってこられたりするとそんな相手とはやりたくない。する気が起きない。言葉は悪いけどしてあげる気にならない。でも自分の性欲がなくなる訳じゃないからオナニーはする。 

それに相手はもともと自分が好きになった相手で妻だし根本的に嫌いになったわけじゃないし、ただその”都合がいい事言ってる、やってる事”が憎いだけなのでそれ以外の事は心配したり愛情を示せる。体調が悪いとか寝れないとか食べられないとかにはね。

でもそのまま都合のいい事言い続けてると憎しみが大きくなるだけなので、それ以外の事もだんだんバカらしくなってくるんだよ。いくら心配してあげても相手は都合のいい事しか言わないって事になるから。

相手にとって都合のいい事言ってたりやってないかちゃんと反省した方が良いよ。
それはそれこれはこれだという都合のいいスタンスに立ってしまってないかをちゃんとね。

例えば相手の気持ち、相手の意見を尊重しないで(軽んじて)なんでもかんでも自分の思う通りにさせてるとかね。とにかく善悪だけでもの言ってるとかね。例えば細かい事をいえばお小遣いの額とかあれやれこれやれと家事育児をあなたの理屈だけで押し付けてるとかね。そういう感じに、たとえ言ってる事ややってる事に主さんなりに正義だと思ってやってる事でもそこに相手を立てない、結果として相手を軽んじてると言った部分があると、自分と相手だけの二人だけの関係なので結局自分の所に返ってくるんだよ。
セックスレスになるかならないかに結構そういうの出やすい。

セックスレスや夫婦仲の問題、特に男性(旦那)を相手にする場合や男性をうまく転がすには相手を立てる事や尊厳を傷つけない事を念頭においた「負けて得とる」と云う感覚がないとなかなかうまくいかなかったりするよ。

7回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧