注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

専業主婦で2人育てた経験のある方にお聞きしたいです。 上の子1歳半、下の子2ヶ月です。上の子、家でどんなことして遊ばせてますか?下はまだそこまで手が掛から

No.3 17/05/29 16:15
先輩1 ( ♀ )
あ+あ-

興味があるのは、いいことですよね。
片付けが、大変ですが。
オニギリを握らせる練習をしてみてはどうですか?
ボールに少しご飯をいれ、お子さんのお皿をとなりにおいて。
○○ちゃんに、オニギリ作ってもらいたいな~って。つくったら、お皿に置いてね~って感じで。
少し自立させる感じで、頑張って1人で作ってもらいたいなぁ?とか。言ってみてはどうですか?

集中力や、自立心を褒めてもらうと、こどもは、やる気を出しますよ。

絵本は飛び出す本とか?は、どうでしょうか?

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧