注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

旦那への気持ちが薄れてしまったら こんにちは。相談させてください。28歳…

回答16 + お礼16  HIT数 1861 あ+ あ-

匿名さん
17/06/02 20:24(最終更新日時)

旦那への気持ちが薄れてしまったら

こんにちは。相談させてください。28歳、結婚1年目です。

夫とは3年付き合って結婚しました。最近たまたま共通の友人から夫が高校生の時から7年間付き合った彼女がいたことを聞きました。

私はそんな長い彼女がいたことを知らなかったので、かなりショックを受けました。なぜなら夫は付き合っている間、元カノの話は一切してくれず、「本当に嫌いだから話したくない」と言っていたからです。
なのにその元カノとそんなに長く付き合い、今だに元カノは夫の周りと仲良くしていることも知りました。

ショックだったと話すと夫は全て話してくれました。元カノは高校生の頃に両親が離婚し、それを機に鬱病を発症。夫に依存する元カノは夫を束縛し、友達と遊ぶのも泣いて寂しがるので、どこにでも一緒に連れて行ってたようです。
ほっておくと自殺未遂もしかねないので、病院にも連れて行っていたようで。最終的には夫にも限界がきてしまい、7年付き合ったものの別れに至ってしまったようです。元カノは夫と復縁したいと自殺未遂をしたそうですが、、、

本来なら高校生という若さから7年も支えた夫を立派だと思うべきです。しかし、それだけ支えられたのはやはり元カノを心から愛していたから、またそんな濃い過去があった夫を受け入れられない自分がいます。

私がそれを夫に伝えた際、「おまえには俺の気持ちはわからない」「当時は本当に辛かった。元カノの立場を思うと親や友達にも相談できず、本当に自分も鬱になりそうだった。俺の人生て何だろうて思ってたら、おまえと出会えてやっと幸せと思えたのに」と、ものすごい勢いで怒鳴られました。言いたくない過去の話をしたのに、私に受け止めれず、気持ちが薄れてしまったと言われ夫は尋常じゃないくらい怒っていました。

私が悪いのはわかっています。この先どうしたらうまくいきますか?長くて読みにくいとは思いますが、アドバイスいただけたらと思いますm(_ _)m


No.2478337 17/05/30 16:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧