注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

大学1年の女子です。 わたしはひとりっ子で、小さい頃からすごく家族に大事にされて育てられました。いつも私の事を思ってくれて、家族には本当に感謝しています。

No.10 17/06/04 08:35
通行人10 ( ♀ )
あ+あ-

今は学生で親に従わなくてはいけない部分もありますが、自立と独立の準備をする時期でもあるので、主さんは生活の一定のルールの元生活すること、親の方は子供を信じることに慣れ始めなければいけないと思います。

たったそれぐらいのことで友達に連絡をしまくる事については、友達に迷惑だと怒っても良いと思います。

親としては犯罪に巻き込まれる事、異性関係、学業が心配なのかな、と思うので、その辺は親の信頼を裏切らないように、親を安心させる何らかのルール作りは必要かと思います。

あまり親に干渉を許すと、結婚しても家庭に干渉されて家庭を壊される事になりかねません。

今のままだと親に人生を乗っ取られて、主さんは自分の人生を生きられなくなりそうですね。

大抵は中学・高校くらいから、反抗したり拒否して距離をとって行く事によって年相応の親子関係になって行くのでしょうが、主さんはずっと良い子で過ごしてきたのでしょうね。

私だったら、とりあえずくだらない用事での連絡は拒否することから始めます。
1日一回、定時連絡を決めて、雑談はその時だけで、それ以外は緊急時以外はやめてもらいます。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧