注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

みなさんの知恵を貸してください! 姉が職場の子にいじめられリストカットしました。 Twitterで実名晒され何度も悪口やしね等言われたからです。 こん

No.19 17/06/08 12:45
通行人19
あ+あ-

10さんへのお礼は良くないね。
突っかかってるというか、逆ギレみたくなってる。

読むと、お義姉さんの保護を最優先にってことだよ?
もし、お義姉さんが訴えたり戦うことで潰れる可能性あるなら、
お義姉さんの心が落ち着く方法を一番に考えてってこと。

その他の誤解されやすい部分、お義姉さんにも問題があるって部分は、
だからイジメていいわけでは決してない。
けど、事実としてお義姉さんにも人付き合いが上手く出来ない、
メンタルが弱すぎる問題が有るというのが現実で、
自覚を持った上で話し合う必要があるって行ってるんだと思うよ。

そこは相手ばかり責めるのではなく、姉に原因の一環はあろうとも、
相手のしたことが納得行かない、注意するではなく、追い込むのは違うって戦えばいいよ。

家も同じようなこと有って、
姉がやめたいけど、辞めさせてもらえないかもしれないし、何言われるかわからないと、泣いていて、かなり参っていたので、私が姉妹というのを隠して姉の職場に退職の話に同行した時、
弁護士か何かと間違えられたのか、やまし過ぎてなのか、
相手側は姉から聞いていた態度と全く違った温厚で少しへりくだるくらいの態度だったので、(強い人には弱く、弱い人には強く出るのが虐める人の特徴)確認も姉にしたけど、当人たちを前にすると、パニクってしまうのか、
感情ばかりが高ぶり、泣いてしまうとか、何も言えなくなってしまってて、困った。
内心怒ってたけど、落ち着いて、時には笑顔で話しながらチクチク責めてやりました。

事実確認を本人に取ろうとも、何とも言わない状態では形勢を逆転できないので、
そのあたりもお義姉さんが耐えられるか、話せる状況か、確認した方がいいよ。

主さんの場合は物証となるものがあるなら、戦う材料も有るけど、10さんへのお礼見たく、
意気込みだけで話すると負けるから、なるべく感情を飲み込んで冷静に追い込んでやってね。

特に警察とか、第三者は感情をむき出しで話するとそこで本人が見計られて猪突猛進してるだけ、
冷静に話ができない、精神が幼いと思われると相手が有利になってしまうから気をつけて。

19回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧