関連する話題
男の気持ちを利用してお金を貰うのって軽蔑されるようなことですか?最低ですか? 私の知り合いの女性で男を利用してお金を受け取っている女性がいます。 女性は
悩んでます。(長文です)

知り合いの女性が、精神的な病気らしく、弱気な事を言ってると私が、強く生きないとって言うと、それが、その病気の人には追い詰める事になるらしく。とても面倒臭い。私か

No.12 17/06/08 02:12
匿名さん3
あ+あ-

精神疾患は血管がつまるとかのいわゆる脳梗塞とかの類ではありません。

例えばですが何かの質問を正常な人と精神疾患を持った人にしたとします。

正常な人は質問した直後からすぐに脳波が動き出して色々考えているのが見て取れるそうです。

しかし精神疾患を患った私の親は

なかなか脳波が上がらずすぐに考えることが出来なかったそうです。

そしてしばらく経ってからやっと脳が動き出したのですが今度は一向に下がりません。

普通の人は質問が終われば考えるのをやめるので脳波も落ち着きます。

しかし精神疾患の私の親は一度考えるとエンドレスループに陥ってしばらく興奮状態が続いたそうです。

このように明らかな脳の異常が認められて統合失調症と判断されました。

嫌なこと言われると病気になるのは本当に精神病なのか逃げてるだけかは判断出来ませんが

本当の精神疾患の人は気持ちの持ちようだけではどうにもならないんですよ。

ちなみに精神疾患を患ってる人は常に鬱みたいな状態ではなく
波があって悪化してる時はひどいけど正常な時はさほどわからないという感じです

構ってちゃんや行動などに異常性を感じたら精神疾患を疑ったほうがいいかも

12回答目(153回答中)

新しい回答の受付は終了しました