注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

約4ヶ月以上、ネット上のストーキングとバッシングに悩んでいます。 13歳の時に統合失調症と診断されました。 主治医の勧めで、趣味で小説を書き、専門のサイ

No.6 17/06/10 17:25
お礼

≫3

色々な方がご覧になられているようなので追記します。
字数制限があるため書けませんでしたが、私自身の公開中の作品の「感想欄」内に、当初、某氏は、強い批判を寄せつつ、全く同じ内容を、ご自分のマイページのブログ上にアップしていました。
そのため、「私自身や、私の作品が、何か『気に入らない』のだろう」とは感じました。
もちろん、他ユーザから批判を受けることはたくさんあり、荒らしもありますが、それは許容限度内です。それゆえ、丁重にお礼を書くようにしています。
ただ、某氏の場合、作品のストーリー展開、キャラクター造形などに対するありがちな批判ではなく、「思想的に間違っていて」というスタンスなので、エンタテイメント作品に対し、政治思想や政治学といった文脈で、強い言葉を使われると、素直に恐いと感じます。
加害者になる、というご指摘は尊重いたしますが、現状、運営より、「何かあったら連絡してくれ」状態なので……。書き手仲間から、「あれはさすがにまずい内容では?」と、知らせてもらって初めて知った、ということも多々ありました。
正直、私のような、さして上手くもない、ただの趣味で書いている人間の作品を、そこまで読み込んで政治性を指摘する、というのがよくわからず、某氏は、ご自分が「面白い」とお感じになられた作品を読んだ方がいい、と私は思っております。

6回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧