注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

先日旦那にグーで手加減なしで思い切り顔面を1.2発殴られました。原因はソファーで寝てしまっていた旦那を私が起こし、その起こし方が悪かったせいでした。(ほ

No.72 17/06/14 01:18
匿名さん44
あ+あ-

他のケンカ?か何かの話を持ち出して、主さんはとにかく同情してもらえる被害者になろうとするのは上手い感じだけどさ、

でもだからってそこにある主さんがしてた事実はして良かったという事にもあんまりならないと思うよ。旦那さんがやり返して殴ってるとかは、もう絶対ダメだけどね。

その旦那さんともう上手くいかないでも良くて、離婚していいどころか離婚すると思ってるなら自分に共感してくれる人ばかり賛同してくれる人ばかり求めればいいと思うけどさあ、

でももしそんな旦那さんであれ、出来るなら離婚したくないとか、少しでも上手くやりたいとか、二度とそんな事のないようにとか思うのなら、その話に関係ない他のケンカ?の時の逸話を持ち出したりしないで、ちゃんと自分も悪い所はなかったかどうか、どうすれば良かったか、今度どうするかというのをちゃんと自分の方も顧みる目を持って考えた方がいいと思う。

この件でもう別れるというのを心の中で決めてるなら好きにすればいいと思うけどね。
離婚したいなら離婚すれば?

ただ離婚して、その離婚した事を誰も喜びはしないし良かったねとも思わないよ。
せっかく好きで結婚したのだろうし、周りの人は祝ってくれただろうし、そんな夫婦が夫婦でなくなるのだし。

同情はしてくれるし、ただ善悪だけで主さんに賛同し共感して応援してくれたにしろ、独りになり離婚の負の部分を背負っていくのは主さん自身だしさ…

その旦那さんと離婚するにしても、いつか他の男性と暮らすにしろ、せめてそこで同じようにならないようにっていうくらいはこの件で何か学んでおく方がいいと思ったよ。

72回答目(88回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧