注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

家に母と祖母がいるのですが、いつもけんかばかりです。 母は、最近仕事をはじめたのですが、祖母は家にいても家事もなにもしません。それや仕事のことが原因で、私に仕

No.1 17/06/14 02:08
OLさん1
あ+あ-

大切なのは、どちらの味方もしないことです。冷たい言い方ですが、二人が喧嘩している間だけ、主さんは鬼になってください。

あえて冷たく接するんです。暴力や暴言をふるえとは言っていません。ツンとした態度をとる。「二人が仲直りしないなら、わたしも二人とは話さない」と脅す。

喧嘩中に無関係な人に冷たくされると、人は焦るものなんです。大好きな二人に冷たくするのは酷でしょうが、頭を冷やさせるため。二人が仲直りしたら、元のように優しく接してあげてくださいね。

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧