注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

家賃滞納で強制退去を命じられました。 2歳と小2の子供がいます。 新興住宅地の一軒家に賃貸で7年ほど住んでいましたが、主人の転職などもあり家賃が滞納して

No.1 17/06/14 11:08
匿名さん1
あ+あ-

主さん働けますか?

どういった経済状態なのかはわかりませんが
旦那さんの転職で家賃滞納して家計が回らなくなるのであれば、もともとその一軒家の暮らしが身の丈にあってなかったんだと思います。
辛いですが今の状況が主さん達家族が本来住める本当の家賃価格なんじゃないでしょうか。

上のお子さんは可哀想ですがお子さんを信じて、転校に対して良いイメージを持たせてあげて下さい。転校したら学校の話を良く聞いて家を楽しく落ち着ける雰囲気にしてあげて下さい。
下のお子さんは児童館や支援センター、公園等、時間を決めて出掛けましょう。1日のスケジュールを決めてそれにそって動いた方がお子さんの生活にもメリハリが出ますし主さんも楽だと思います。同じ時間帯に行けば顔馴染みで話が出来る相手も見つかるかもしれません。

家計は大雑把でよいので今の状況を書き出して把握。
もし足りないならいくら必要かを確認してみては?
可能なら主さんがその分をパートに出るなりで補う事は可能ですか?
確かにお金は沢山あった方がいいですが、今は不足分だけ働ければそれ以上頑張る必要はありません。

離婚に関してはとりあえず今の家計がなんとなく回り始めて落ち着いてから考えては?
不安な事は紙に書き出して優先順位をつけて頭を整理して下さい。

生きてれば良い時も悪い時もあります。
経済的な理由を無しにしても引越しでの環境の変化は心身ともに疲れたり不安に思って当たり前です。

家の勝手から、1日のスケジュールから
まずは今の生活リズムを整えましょう。

リズムが整えばまた気持ちも違ってくると思います。

最初
1回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧