注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

穏やかな気持ちの人間になりたい 優しい人間になりたい そう思ってイライラしたりすることを極力我慢して生活してきてもう数ヶ月 なんだか気分的にもう余裕が

No.7 17/06/15 18:42
匿名さん7
あ+あ-

優しい人になりたい…分かります。自分が嫌になってしまったんですね。貴女様はまだ成長の途中…変わろうとしてそう簡単に変われるものではありません。

誰かに傷付けられるような事を言われましたか?それとも貴女様自身が自分に絶望しましたか?

頑張って溜め込んで溜め込んだストレスは、優しくあろうとする余り、自分を責めて自己嫌悪に陥っているのでしょう。それは、人を責めるよりも辛いことです。良く耐えて頑張って来たと思います。

自分を傷付ける事は悪いことではありません。寧ろそれでストレスが緩和されるのならば、お勧めしたいくらいです。しかし、自分を傷付けた後は自分自身に「良く頑張ったね」と、沢山の愛で励ましてあげて下さい。

貴女様自身が自分に優しくしてあげなきゃ誰が貴女様の心を守るのですか?頑張って来たんです。これからも頑張って行かなきゃならない。その為に、自分自身の愛で傷付いた心を守って下さい。そうすれば自ずと周りにも優しく出来ます。 

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧