注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

返事がこない…どうして… 片思いしてる彼に ごはんいこうよ!いそがしい? とLINEしました。 ちょっと忙しいけど、行きますか!

No.4 17/06/16 09:15
匿名さん4
あ+あ-

『忙しいけど行きますか?』ではなくて
『忙しいけど行きますか!』と言ってくれていた。

でも主は
『忙しくないときで大丈夫!』
と送信。

『私なんかのために忙しい時にわざわざ悪いよぉ~。忙しくないときで良いんだよぉ?良いの~?』
って言う気遣いアピールのつもりでの言葉だったのかもしれないけど、
『今は忙しいなら今回はやめにして忙しくないときに行きましょう。』ともとれる。

せっかく相手は行きましょうって言ってくれたのに。

『私は気遣いが出来ますよアピール』が回りくどくて裏目に出るパターンもあるから、
めんどくさい言い回しは今後やめた方がいいかと。

アピールではなくて本当に相手の事を思って言ったことならば、
相手が忙しい時に相手の貴重な時間を無駄に自分に使わせずにすんで良かったではないですか。

本当に暇な時に時間潰しにでも声をかけてもらうのをひたすら待ってはいかがですか?

『忙しいけど行きますか!』って言われたときに
『嬉しいです!ありがとうございます!』って素直に言える人の方が好感持たれたりしますけどね。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧