注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

幼稚園外の遊び。 うちは4.2.0の三人子供がいます。 4歳男、子供の幼稚園のお友達のママさんと、この間初めて話したのです。今まではそのママさんと交流が

No.8 17/06/19 16:49
通行人8 ( 35 ♀ )
あ+あ-

相手のママも一緒なら分かるけど、幼稚園児をまるっと預けてしまうのは、うちの方だと有り得ないです。
子供同士の遊ぶ約束は小学生以降が多く、幼稚園の時はママも含めてばかりですよ。
子供が言うからって、3人お子さんがいらっしゃる家に子供だけ遊びに行っていいかなんて普通は配慮して言いません。
ママが居ても家に行っていいかとは言いません。
うちで遊ばせない?と、普通は呼びますよね。
仲良しのママ友でも、各々自分の家に呼ぶことはあっても、行っていい?とか子供だけ行っていい?とかそんなん一度もありませんでした。
やっぱり、狭いし赤ちゃんいるから散らかってるし、児童館とかで一緒に遊ばない?が一番かと。
大事なのは、一人で預かるは避けた方が良いと思います。
何回でも頼まれることになるかもしれないので、それだけは避けて、「子供3人居ると目を配れないから、万が一怪我でもさせちゃったら絶対嫌だから、○○ちゃんママも一緒なら遊びましょ」と、最初にはっきり線引きしておくべきです。
個人的には、幼児の子供だけを他所様の家で遊ばせようとするそのママとは正直遊ぶ仲にはなりたくないですけどね。
何だかんだのらりくらりと約束をかわしたい所です。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧