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ヤフオクの出品者からの失礼な文言による返信は、どこまで耐えるべき? 私はヤ…

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匿名さん
17/06/17 13:38(最終更新日時)

ヤフオクの出品者からの失礼な文言による返信は、どこまで耐えるべき?

私はヤフオクの経験があまり無く、「ほぼ新規」のものです。
出品者は何千という評価がついておられる方です。

先日ヤフオクで落札し、出品者と連絡をしていたのですが、私の方がシステムをあまり理解しておらず、重複してメッセージを送ってしまったり、出品者さんの文面を勘違いして動作を間違ったりという事を2,3回してしまいました。その際に私は、「慣れておらず、申し訳ありません」とお詫びしておりました。

それに対する出品者からの返信が、「何度も何度も」とか、「無駄な事はやめてください、何度も何度もお願いしています。お願いお願い申し申しあげます」という返信がきたのです。

この文言は、「何度言っても理解できない迷惑な奴だ」と言わんばかりでかなり失礼ですよね。

私の方が何度も何度も勘違いしてしまった理由の一つは、出品者の説明が句読点もまばらで読みづらく、独特で分かりづらい文章だからです。そして先に書いておくべき説明も、落札者側の表示画面に基づいた説明など何も無く、自分主体で、不備が多いのです。


そこでみなさんに質問したいのは、出品者に、「ここはこういう説明にしないとわかりづらいですよ。」とか、「そちらの都合でyahooの画面の流れとは違う動作が必要になるのだから、入念な説明や、文頭にお手数おかけいたします位つけたらどうですか?」とか、評価の時に書き込んでいいのでしょうか?(まだ評価の段階まできていません。)

そんなこと書いたら、出品者に変な事をされかねませんか?
回答よろしくお願い致します。

No.2486517 17/06/17 09:24(悩み投稿日時)  

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