注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

どうしていいのか…。 来月友達とフェスに行く約束をし、 ライヴのチケ代を私が立て替えました。 そしたら今日連絡があり、日にちを間違えてたらしく仕事を入

No.7 17/06/17 15:19
匿名さん7
あ+あ-

主さん、皆さんの回答レス見てますか?

主がそのドタキャン友達と行きたくないとしても、
ドタキャン友達がチケ代を払うと言っている以上、
主で勝手に他の友達を誘ってみたりはしてはいけないと言ってるのですよ?

チケ代を払う以上はドタキャン友達のチケットになります。
途中参加しようがしまいがドタキャン友達の自由になります。

最悪、主は一人での参加になってしまいますが、
ドタキャン友達がチケ代を払う意思を表している以上はドタキャン友達のチケットになります。

どうしても一人で参加が嫌ならば、
ドタキャン友達に
『来るか来ないか分からないあなたとは参加したくないので
他の友達を誘うからあなたからはチケット代は要りません』と言うしかない。

そして主の責任において他の友達を探すしかない。

ただその場合、他の友達が見付からなくて主が一人で参加することになっても、
今更ドタキャン友達からのチケット代は回収できません。
主の自腹になります。

7回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧