注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

職場にとても嫌な人がいます どんな人かというと ・自分さえ良ければ良い性格でチームワークを乱す ・遅刻を繰り返す、突然休む ・怒られると言い訳が多い

No.11 17/06/18 08:44
OLさん11
あ+あ-

そういう人は別に精神疾患でもなく、ただ単に空気読めない仕事したくない怠け者です。

うちの会社にも1人いますが、挨拶しない、仕事ができないのに文句・言い訳だらけ、すぐに余計な一言を言ってはみんなをイライラさせています。
仕事もずば抜けてできない(やる気が全く無い)ので会社のお荷物になっていて、給料泥棒と言われています。

やめてもらうために、会社が本社からかなり遠くのこの地に転勤を命じましたが、本社でも嫌われていて居心地が悪かったので、会社は辞める事なくあっさりこっちに来てしまいました。

突然休むし労力にならない人材。
しかし会社がハローワークに相談しましたが、もっと決定的に会社にダメージを与える事をしなければ解雇はできないみたいですね。

日常の仕事にかなり影響してくるので、私だけじゃなく会社全体が彼にはイライラさせられています。
みんな、なるべく関わりを持たない
ようにかなり事務的に接しています。
主さんの気持ち、よくわかります。
会社の和を乱しているのは主さんじゃありません。

11回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧