注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

引きこもりの高齢化が進んでますが、引きこもりの親が亡くなって、親が財産を充分残さなかった場合、引きこもりは生活保護を受けて、税金で暮らすのですか? 生活保護受

No.15 17/06/19 07:21
お礼

≫14

そうですね。
私も本当に精神疾患があるなどした場合、それは社会で助けていくべきだと思います。
誰だっていつどうなるかわからないですからね。
ただ、医療の現場に身を置いてますと、どうも首を傾げたくなるような生活保護受給者は多いんですよね。
こないだジャンパーでしたか、が話題になりましたけど、生活保護受給者と実際接する仕事に就いていると、生活保護受給者に対して、もちろん正当な方は除きますが、負の感情を持ってる人がかなりいます。
それが現状を現してますよね。
まあ、人を不快にさせるような人だから働けなくて生活保護ってこともあるでしょうが。
判断基準がこうも曖昧だと、引きこもりの高齢化のニュースを見るたび、嫌な感じがします。

最新
15回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧