注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

40代男性です。 趣味活動で起きたケンカの飛び火が激しく広がりすぎて、…

回答2 + お礼3  HIT数 685 あ+ あ-

やぐち( WNeRCd )
17/06/27 08:07(最終更新日時)

40代男性です。

趣味活動で起きたケンカの飛び火が激しく広がりすぎて、収拾がつかなくなっております。
趣味活動から職場まで、その飛び火が広がりすぎているのです。

被害状況を見ると、私のケンカ相手の被害が大きすぎるのですが、
一向に、ケンカが収まる気配がありません。

このまま相手の破滅を見守るしかないのでしょうか?

<経緯>
(1)私が「KS(ロックバンド)」をクビになった。
(2)クビになった前後から「MK(「KS」バンマス/女性)」一味の嫌がらせが始まった。
(3)「MG(「KS」シンセ/女性)」が私を助けてくれたが、私を潰す為だった。
(4)私が某生保に入社した。
(5)「ES(某生保 職員/私の当時の上司/女性)」・「MG」による私に対するパワハラが始まった。
(6)私が「DR(「KS」ベース/男性)」と和解交渉を開始。
(7)MK夫婦(「MK」/「TN(KS ドラム)」)離婚により「KS」崩壊
(8)「MG」脱退によりRM(私主催のバンド)崩壊
(9)「BD(夫婦による音楽ユニット)」による「KS」側への加勢
 ※奥さんの「KN」は精神科医であり、その専門知識を利用した嫌がらせを私にした。
(10)「DR」との和解交渉が決裂した。
(11)私が「ES」・「MG」の件を本社人事部に相談した。
(12)「ES」が退職した。
(13)「RT(「KS」が拠点にしていたライブバー)」倒産・「BD」夫妻(BDの夫婦)離婚などなどに破滅の連鎖が・・・
(14)私のライブ企画低調
(15)「MG」/「NN(某生保職員/私の後輩/男性)」/「UK(某生保職員/私の後輩/男性)」の業績不調

なお、「私」は「発達障害」の当事者でありますが、全ての経緯をメモしており、
「妄想」などはありません。

<被害状況>
・離婚:2組
・破局した恋人:2組
・倒産したライブバー:1店
・生保の成績不調:3人
・発狂:1人
・行方不明:1人

・私の企画不振

17/06/20 22:46 追記
(1)私と「MK」の衝突が発端である。
(2)「MG」が私と「MK」双方を煽ってケンカが余計にこじれた。
(3)「KS」関係者の被害状況が酷すぎる。
なので、「MK」より「MG」に対しての不信感が大きいのです。
間に挟まれた「MG」の事も考えて「KS」との和解交渉を「MG」に何度も依頼したのですが、無駄でした。
「「MG」はケンカを煽って遊んでいるのではないか?」と思っているのです。

17/06/27 08:06 追記
このトラブルの問題は、
「私だけが被害者ではない」
と言う事なのです。

私と対立している「KS(ロックバンド)」も、
・バンド解散
・離婚
・「KS」が拠点としていた「RT」が倒産した
などの被害に遭っていて「被害者」なのです。

当初のケンカ相手の「KS(ロックバンド)」よりは、
そのケンカを煽った「MG」を問題視しているのは、
こう言った理由からです。

No.2487371 17/06/18 23:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧