注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

私は高3で、進路を決めなければいけません。 ですが、うつ病を患っています。 高1の時になり、うつも3年目。 不登校、留年、入院、転校などこの2年いろいろあ

No.5 17/06/19 11:56
匿名さん5 ( 29 ♀ )
あ+あ-

療養に専念、現状維持も、とても大事なことだと思いますよ。焦る必要は、ないと思います。なぜなら、あなたが若いからです。

一般的に、高校卒業後は進学か就職かの二択と思われがちだけど、世の中にはいろな人がいて色々な選択をする人がいます。

以前にヨーロッパに行った際、日本人宿にはたくさんのバックパーカーの若い子が泊まっていて、話を聞くと何ヶ月も世界中を旅していると楽しそうにみんな旅の思い出を話してくれました。

私はすでに家庭を持ち就職していたから旅には出られないけど、もし独身だったら旅に出てみたかったなぁ、ってあの子達をみて思いました。

これは単に一例で、旅に出たら?と勧めているわけではないです。

若いのだから、もっと自由で気楽でいいんだよ、と言ってあげたいです。自分のためだけに時間を使えるのは、今だけですよ。

ちなみに、主さんにはOLさんやサービス接客業、などは向いていないかも。うつ病になりやすい職業と、なりにくい職業っていうのがあります。これから先働くとしても、なりにくい職業を選ぶと良いのでは。人間を相手にする仕事は、キツイと言われます。

前にみたネット記事なので不確かかもしれませんが、自然を相手にする漁師さんにはうつ病患者が少ないとか。農家さんや漁師さん、不作で不漁で大変でも、それは自然のせいだから仕方がないということ。自分のせいでも、誰のせいでもない、ということかもしれませんね。少しでも参考にして貰えると嬉しいです。応援しています。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧