注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

須藤りりか?ファンを傷つけて、なんで平気でいられるの?自分だけ幸せになればいいんか?

No.9 17/06/20 20:27
通行人9
あ+あ-

アイドルとしてやるべきじゃないという声はまあ間違ってない。
ただ、その内容は「ファンのおかげで成り立ってるんだろ!」というもの。
同業者が「そんな事してファンに申し訳なくないのか!」と怒るのはわかる。同業者が怒るのは。
ファンを大事にする人からすれば”なんて扱いをするんだ!”って話。

だけどファンが怒ってるのはそれとは違い、詳しくいうと「僕に夢を見させてくれよ!」「なぜ僕に現実を見せたんだ!」というもの。

「夢を見続ける事に僕はこんなにお金をつぎ込んだのに!」というもの。

つまりアイドル同業者が怒ってるのは「お金を払ってくれる人に、いくらアイドルやめるからってその終わり方にもちゃんと夢を見させてあげないなんてひどい!」という怒り。
でもどっちにしても文春砲は火を吹くのは決まってた。

その「僕の夢を踏みにじっちゃヤダ!」「なんでそんな事する!」という怒りも、
アイドル同業者の「なんでファンにちゃんと夢を見せてあげないんだよ!」という怒りも…

これ第三者からすると、そして同業アイドルにそんな同情をかけられるファンってかなり「こっぱずかしい事」だと思うんだよね。

要するに、”私はあなたの恋人よ”という恋人感覚で売って常連もってた風俗嬢が、ずっときてくれてた常連客に「もう結婚するんだ」と言ったようなものだな。

そこで「結婚するなんてひどい!」「お前にいくらお金つぎ込んだと思ってんだ!」と怒ってるようなもの。自分は十分楽しんだろうに…
それで「結婚するって言うなんて!ひどい!」という…
そんなファンはかっこ悪いわ。

同業者が「ファンの夢を壊すなんてよくないよ!」と怒るのはまあわかるけどさ。

どっちにしろ文春砲でぶっ放されファンの見たい夢は粉々に壊されると判ってた。
ならば自分のファンには自分の口で言ってどっちにしろファンを傷つけてしまうその責任を自分が真っ向から取ると考えるのも、別にいいんじゃないのって思う。

9回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧