注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

生きて行くことに疲れたのと、前世の記憶が人にはないので、生きていても全て無意味だと思ってます。 私は数学の証明問題みたいな、目に見えること、プラスマイナス

No.3 17/06/21 15:17
通行人3
あ+あ-

来世もないよ。
感情も数学同様、脳みそで考えて出てきます。
脳みそで考えないのは、延髄の反射神経のやつです。

他人に対して思いやることは無だと思ったら無です。なぜならそれは、まわりまわって自分のためだからです。

生きているのは生まれたからです。それ以外理由はありません。
この世の中や生きていることに意味を考えたり、感情だー思いやりだーと言ってるうちはまだまだ悟っていません。

いいですか?自分はこの地球の一部でしかないんだよ。
地球に偶然、生物が過ごしやすい環境が整い、宇宙の恒星が作った分子で作られた細胞が組織となって器官となり、人間ができあがりました。ただそれだけです。全ては偶然です。
地獄も天国も、人間が作り上げたものです。
全てのものに意味などありません。ただそこに宇宙があっただけなのです。見た通りの事実の積み重ねです。
生まれたから、生きているだけです。自分がなぜ自分であるかとういと、脳みそが自分と認識しているからです。

ちなみに、食べ物がおいしいと感じるのは、その生物にとってその食べ物が無毒なのと同時に有益だからです。有益であるかどうかを舌で感じて食べています。
死んだら全て消えるのは、その人の脳みそも死ぬからです。

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧