注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

彼氏と冗談で別れる。 障害者になる。 友達も、相談出来る人もいない。 四面楚歌。 どうしたらいいのかな。

No.11 17/06/25 16:37
通行人11
あ+あ-

主さんは障害者じゃありません。
主さんは精神疾患。
病人なんです。

障害は治すことは出来ないけれど、病気は治ります。
前向きに治療に取り組んでくださいね。

従姉妹が主さんと同じ病気でした。
何度も挫折したけれど、前向きに治療するようになって、いまは社会復帰しています。
10年近くかかりましたけれど。

手帳が精神疾患と成人の発達障害が、同じ精神障害手帳になるので誤解されますが、主さんは障害者じゃありません。

病気のせいで、障害者枠で働くことになるけれど、治れば一般就労ができます。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧