注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

現在私は高齢出産と言われる妊婦で今は16周目です。旦那のことで、悩んでいます。旦那はお腹の子の障害の有無を気にしていて、二週間前に今行っている病院以外で胎児ドッ

No.34 17/06/24 08:48
りゆママ ( 41 ♀ FS6pc )
あ+あ-

不愉快・悲しい…のレスもありますが…いや、寧ろ私もそちら寄りですが、やはり綺麗事を言ってられないと思うな。

育てて行くにあたり、健常者とはべつに沢山の費用と時間が要るでしょうし、高齢出産ならお子さんが二十歳で主さんが還暦前後ですよね。
稼がねばならない、でもお世話も必要…の中でご自身やご主人がずっと健康でいられるかわからない。

そこまで見据え、それでもお子さんを産みたいかの天秤になると思います。

お子さんに障害があっても、心から可愛がり育てている方も大勢いらっしゃいます。

でも、決断に正解はないと思います。
だってそれは主さん夫婦の問題で私達外野が口を出せる問題ではなく…。

どのような決断をしても、批判をする人というのは必ずいます。
それに負けない強い意思を持って夫婦で同じ方向を向けるように頑張って下さい。
応援しか出来ません。

34回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧