注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

現在私は高齢出産と言われる妊婦で今は16周目です。旦那のことで、悩んでいます。旦那はお腹の子の障害の有無を気にしていて、二週間前に今行っている病院以外で胎児ドッ

No.39 17/06/25 20:20
匿名さん16
あ+あ-

先天性の障害よりも 産まれてから死ぬまでの生涯の間、事故や病気により障害を持つ後天性の障害の方が多いのは当たり前。

後天性の場合は というか産まれてからわかった場合って、受け入れざるおえないんですよね。

30さんのレスにありますが障害児を望んで産む人はいない。それなんですよね、確かに障害をもった方の家族などからしたら不快にもとれるスレやレスでも現実的に人の本音の部分って、そこですよね。

だからそれを避けるために妊娠期に検査がある。それを受けることは間違ってるとは思いません。検査にはリスクもありそれを承知でされるわけですから。

障害あるより、ない方が良い。
それは先天性でも後天性でも万人の望みですよね。

だから検査があるんです。

このスレは自分が不快に感じたとか関係ないと私は思いますよ。

最新
39回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧