注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

現在私は高齢出産と言われる妊婦で今は16周目です。旦那のことで、悩んでいます。旦那はお腹の子の障害の有無を気にしていて、二週間前に今行っている病院以外で胎児ドッ

No.38 17/06/24 20:04
通行人38
あ+あ-

賛否両論ありますが、
私は、親って、突然なれるものじゃないと思う。

命が宿り月が満ちて生まれたきた日の、あの感動、
乳を含みぐいぐい飲み出した時の戸惑い、
小さな足を一歩、ふみだしたときの喜び、
高熱に苦しむ姿に慌てふためき右往左往したこと、夜通し看病したこと、

そのたびに、子を守りたい一心で強く賢くたくましく成長してきた、子どもに教えられてここまでこれた、
今の自分が、もしかしたら親なのかもしれない、と思う。

生まれる前から親としての覚悟とか、子どもを作るなとかは机上の論理で、本当に悩み苦しんでいる人の救いにはならない。

主さんに言いたいのは、
ご主人が親になろうともがく時間は絶対に必要だし、それがどんな形だろうと見守ってあげて欲しい。
男性は、女性のようにはいかないし、時に理屈で自分を納得させたい所もあるから。

お腹に宿った命を、何としても守りたいと、私も心底思った。
でも、親は私だけじゃない、
夫と共に、という気持ちを忘れたら、それは結果として子どもの為にはならないということを
3人育ててわかったから
主さんにも伝えたい。

もちろん子どもが大事。
でも、夫はもっと大事ぐらいに思えたら、ちょうど良い。

38回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧