注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

夫の思いやりの無さや、友人達を優先する事に腹が立ちます。 長文乱文です。切実です。最後までお読み頂けたのなら幸いです。 少し過去からの話ですが、結婚して

No.13 17/06/24 04:29
匿名さん13
あ+あ-

お話を聞く限り、典型的な、己の事しか考えられないダメ夫・ダメ父親と言った旦那さんだという感じがしますね…
そもそも相手の同意無しでの膣内射精は、夫婦間でも性暴力に該当し得る行為です。

一度貴方の不満全て伝えてみるべきだとは思いますが、そこまで問題がある男だと客観的に見て改善の可能性は低いかもしれません。
恐らく我慢をした所で、現状かそれより酷くなる位の暮らしが何十年も続くだけだと思います。

とは言え、虐待をされていた様な実家に戻った所で、そこが貴方やお子さんに安息を与えてくれるとも思えません。(お母さんには相談しても良いとは思います。)

そうなると、その男友達の「自分を頼って~」と言うのが、どこまでの意思の強さを伴う物なのかが気になりますね。
もし彼の意思が、自分の子は無い赤子を抱えた女性の面倒を見ても良いと言う程の物でしたら、相談の上で厄介になるのも有り得るとは思います。

ただ、その前に旦那さんとの会話をコッソリ録音(貴方が不満を伝えるシーンが良いかと)する等の下準備が必要です。
その旦那さんとの受け答え等で、

・既に両者間に信頼関係は存在せず、事実上結婚生活は破綻状態。
・夫の側に、妻へのモラルハラスメントが認められる(聴き手に対しより強く印象づける為に、貴方が感情的になり過ぎないで会話に努めるのが大事です。)。

等、離婚調停・裁判になった際に自分に有利な客観的に判断できる証拠を用意して下さい。
それを怠ると、下手をすれば旦那が「妻の不貞が家庭内不和の原因!」と主張し、それが認められて貴方どころか男友達までもが慰謝料・賠償金請求の対象になりかねないので…

大変に難しい局面で、さぞ心細い思いをされているかと思いますが、貴方は既に守るべき子を持つ母親です。
ここが正念場ですよ!

13回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧