注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

夫の思いやりの無さや、友人達を優先する事に腹が立ちます。 長文乱文です。切実です。最後までお読み頂けたのなら幸いです。 少し過去からの話ですが、結婚して

No.15 17/06/24 04:57
通行人15
あ+あ-

読んだ限り、旦那さんとの関係は戻るものだよ。
ただし、主が今書かれてたような捉え方をして旦那さんを悪者にしてる限り夫婦関係は良くはならない。

旦那さんが悪いと思わない事だ。
なぜなら貴方がたは夫婦で、たった二人のチームメートだからだ。
相手を悪者にしたらそうした分、相手からは悪者にされた感情が貴方に跳ね返ってくるだけだよ。
主は自分中心に物事を考えてしまってる。
たった一人の相手に対し文句をいい悪者にして相手を責めれば相手はどうなる?
貴方に腹を立てるだけになる。 
”ごめんな”になるのではなくて、それとは真逆に貴方に腹を立て貴方の価値が下がってきたと感じるだけ。
読んでる限り、主は自分の価値を自分で下げてるようにも感じる。
相手がきっかけを与えてたにしろね。

主と旦那さんとの関係はどちらにもなるものだよ。良くなるか悪くなるかは主次第だ。
被害者になりたがる人の声は聞かなくていい。
相手が悪い悪い貴方は被害者だ私と同じだという人の声に耳を傾けなくていい。
旦那と仲良くなりたいなら、旦那に大事にされたいなら、「旦那と仲良くやってる人」の声を聞きなさい。 「旦那と仲良くできてない人」の声を聞いちゃいけない。その人達の声を聞くと自分も同じ方に進む。 
自分の夫婦関係を良くしたければ、夫婦仲良く出来ている人の声を聞けばいいんだよ。
夫婦仲良く出来ている人は、決して自分のチームメートを悪者にしていないものだよ。

15回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧