注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

大学2年の時に妊娠しました。当時、彼よりも好きな人が居ましたが、その人のことは諦めて産む決心をして彼と結婚しました。 子供が生まれた頃は家庭も順調でしたが

No.20 17/06/30 17:51
匿名さん20
あ+あ-

う~んと…

“あの人がどれだけ酷い人か…”がよく判らないんだけど…

あなたが再婚して新しい父親と養子縁組したら元夫は「実父」ではあるけれど、子供の保護養育の義務責任者じゃなくなるので元夫が養育費を払い続けるのもおかしい話ですよ???

面会なしなのも、むしろ新たに結婚し養子縁組して「父子」となった息子さんや新しい夫と夫婦となった貴方の為でもあるだろうし。

「再婚知られて養育費支払いもなくなり連絡もしない」はごく普通の当たり前の事かと。

子育てする上でもし今まで金銭的苦労があったにしろ、それを背負うのは別れた夫ではなく再婚し父となった新しいお父さんの方ですし…

実父に会う事や実父とこれから仲よくなる事も、なにも新しい育てのお父さんを蔑ろにする事でもなんでもないです。

貴方が再婚せず、お子さんが誰とも養子縁組をされていないなら、当然実父さんは養育費の支払いをし続けたでしょうし、面会もされた事かと思います。養育の義務は父親にもありますので。

しかしお子さんは新しく「父」を得て、貴方は「夫」を得たわけですよね…

沢山結婚してたくさん父親を持てば「父親になった人」に養育の義務やそれに伴う費用を「みんなからもらえる」なんてならないですよ。

20回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧