注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

主婦の方にお聞きしたいです! 旦那にどこまで自由に させていますか?(子供有) お小遣い。 飲み会。 遊び。 私の家はお小遣い制で 遊びはお小遣い

No.19 17/06/29 01:32
りゆママ ( 41 ♀ FS6pc )
あ+あ-

我が家も基本的に自由。

ウチは旦那も世話して貰いたがるタイプなので、いると世話しなきゃならない人が増えるだけで、疲れるので…(笑)。

いない方が、こちらも自由なペースで子ども達のお世話をするので私は楽でした。(過去形なのは、もう子ども達は中学生高校生だからです。)

だからといって、仲が悪い訳ではなく、寧ろ良い方だと思います。
至近距離に住む姑が、どこに行くの帰りは何時と40超えたオッサンにウルサく、自由な私の方が楽なのだと思われます。

ただ、これは我が家の子ども達が割とよそのお子さんに比べて比較的活発ではないタイプだったためと、私がダメ母ちゃんだから出来たのかも。

活発なお子さんや力のあるお子さんだとお母さんもヘトヘトだし、きちんとしている方は完璧に色々なさろうとされるので、よりお疲れでしょうから、お父さんがお子さんをみている間に少しゆっくりしたいと思うのは自然なことだと思います。

ママ友達のとこは、「基本的に土日はパパが家事」というルールで、パパさんもマメな方で非常に上手く行っています。
その友達はご主人に言いたいことはガンガン言うタイプ。私は溜め込んで文句言うのでよくないですね。

その家庭家庭によって、合った形が出来ていくんじゃないかな。

19回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧