注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

お宮参りの時期について。 現在妊娠4ヶ月で出産予定は12月なのですが、産まれてくる予定の子供の行事について早速悩まされています。 義両親にとっては初

No.5 17/06/29 10:39
匿名さん5
あ+あ-

たぶん生まれてきた赤ちゃんを見たらもっと孫フィーバーすると思うので、旦那さんと出産後の対応を話し合っておいた方がいいかもしれません。
私は婿取りなんですが、両家にとって初孫を去年出産しました。
妊娠中はほぼ関心がないような義母だったんですが、出産して孫の顔を見たらフィーバーしました。
勝手に日にちを指定されて「(里帰りしていた私の実家に)会いに行く!」と言われたり。
お宮参りに関しては、子どもの体調も考えさっさと行ってさっさと切り上げたので、夫の両親は呼びませんでした。
でも後でそのことで突っ込まれ、夫にうまく説明してもらいました。
お宮参りに関しては、100日までに済ませればいいみたいなので、先伸ばしでも全然いいと思います。
最初が肝心なので、旦那さんに頑張ってもらってください!

5回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧