注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

思いもかけず「どうぞご自愛ください」とよく突き放された言葉をかけられます。自分を大切にせず、好きになれないこと、家庭で親と対立し続けていることが周囲に感じ取られ

No.19 17/06/30 12:36
お礼

≫17

わたしは自分に関わる人がクズであることを前提に質問していました。期待以上の答えが返ってくると気持ちが高まり、ひどいことを言われたらやっぱりと思うだけであまり傷つかないからです。

そして私も親から同じように接してこられました。わたしは環境のせいにして自分が卑屈になってしまったことを正当化したいだけです。人を尊重する気持ちや敬意を払うことが分からないのです。それを社会で大きな失敗をする前にここで教えてもらいたかったのかもしれません。

そして、今までの生き方や本人の意思から人からも社会からも必要とされないない、人として生きることに限界を感じ自分で幕引きしたり心を閉ざした人を知っているからです。わたしのことを必要としてくれていたのに、人格が変わったように罵声を浴びせたり、わたしの感じたことを真っ向から否定されたとき、異なる意見に耳を傾けるべきなのにここで共感してもらうこと、慰めてもらうことを余りにも求めた弱い自分がいました。ここでわたしの質問に応えてくれる人の人格をとやかく言う資格はありませんし、むしろ様々な反応があって相談してよかった、わたしのことを知らないのに関心を持ってくれてありがたいと思っています。

自分がまともに人と接することができないことを忘れて自由に発言をしすぎたと反省しています。感情をあらわにしてごめんなさい。回答者様方は間違っていませんし、カウンセラーの方も間違っていません。敬意を払うことができなかったわたしを許してください。すべてわたしの問題であることも理解していただきたいと思います。

19回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧