注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

新生児のしゃっくりなんですが、先日まで普通に特に苦しむ様子もなくしゃっくりしていたのですが、昨日からしゃっくりするたびに両手が漕ぐような感じに動かすんですけど異

No.13 17/07/03 14:53
通行人4
あ+あ-

主さん、こんにちは。
そうです。巻くというのは、おひな巻きの事です。おひな巻きが好きでない赤ちゃんもいるそうなので、全ての場合に有効というわけではありませんが、赤ちゃんが落ち着く一つの方法として、広く知られています。

生後10日でしたら、お母さんも赤ちゃんも、色々と上手くいかなくて当たり前ですよ。私自身も保育士でありながら、我が子が生まれてしばらくは、初めて経験する事も多く、色々と心配になったり、驚く事も多々ありました。また失礼ながら、他のお子さんの場合なら、「大丈夫よ。」と言えることも、我が子では悩んだりもしました。それは今も同じです。それが「親」なのだと思います。

助産師さんや保健師さんにいらして頂けるのなら、1カ月検診の前に、そうなさったらいかがですか?主さんのレスに母乳の事もありましたから、そのついでにでも、ここでお話しされている事全てを、ご相談されたら宜しいですよ。質問は、何でも受け付けてくれると思います。実際に、赤ちゃんに接したり、拝見してお答えできる方が、より正確でしょうし。どうか、お疲れの出ませんように。

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧