注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

主任と一般社員の場合で仕事量が同じでも雑用等は全て後輩の仕事って当たり前ですか? 少し前にも相談しましたが先輩に納得いかず今日不満を伝え改善しお互いが良く

No.21 17/07/09 19:14
匿名さん21
あ+あ-

昭和の時代に働いてた頃、有無を言わさず雑用は下っぱの仕事。とにかく手が空けば雑用。頑張ってるつもりでも先輩方にはもっと効率上げろと言われましたね。
でも不満はなかった。だって下っぱだから(笑)当然のように雑用も効率上げること考えてました。
もう50になった私は職は変わってもあの頃の雑用は無駄ではない。
逆に学ばせてもらえた事感謝してます。
若い人達をみてて思うのは雑用をこなせない=気がきかない。たかが雑用かもしれないけど、周りの人が仕事がやりやすく効率上がるように縁の下の力持ちになるのも、悪くないと思いますよ。

21回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧