注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

「ブス」のせいで職場で激しい暴力・暴言を振るわれ悩んでいます。年下のアルバイト女性に、初対面で挨拶をしたら「ブスのくせに男に媚びた服装しやがって、あたしはそうい

No.33 17/07/09 21:08
お礼

≫31

ご回答ありがとうございます。

そうだったのですね。
私自身が皆様のお気持ちに思い至らず、かえって皆様がご不快になるようなことを書いてしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。心より謝罪いたします。

上司は、怪文書をばらまいて、課長さんクラスぐらいでしたらすぐに首を飛ばせる人なので、誰もが恐がっています。ですから、苦情は私のところに来、責任をとるのは私です。
アルバイト女性に関しては、本当に悩んでいました。
アルバイトに応募した人にメール(文面は私が考えました)を出すようお願いしたところ、「みなさんアドレス変更されてて、エラーになりますねー。メールが届いた人がいないみたいで、これってみなさん、応募を取り下げたいということでは?」と言われ、「そう?」と思っていたのですが(たまたま忙しかったので)、実は「手で打った」メールアドレスが、ことごとく、ドット1つなどというレベルで、間違っていたのです。この時は私が厳しく叱責されました。
また、彼女は、「ラベルを作って封筒に貼って、郵送してくれる部署に社内便で届けて」とお願いしたところ、ある偉い方が激怒してオフィスにいらっしゃり、「様」が全て、抜けているというお話で、「なになに県なになに市なんとか番地 山田 花子」と、すべての宛名シールがそうなっており、これは私の責任問題になりました。お詫び状を出すなど、仕事が2倍近くになりました。
彼女からの謝罪は、一切、ありませんでしたし、女性の管理職などが注意しても、「私ほど仕事ができる人間はいません!あなた方の仕事など、私に任せれば半分の時間でできますよ!当然でしょう?無能なあなた達とは違うんですから!」となるので、おだてるというか、そのような感じです。

今、その女性は、ネットでアニメを見、あるいは、お化粧品の通販サイトでお買い物などを楽しまれ、時間になったらニコニコして「お疲れ様でした」と帰ります。
「上司のお気に入りだからそれでいい」とお話がまとまり、みなさん腫れ物に触るように接していらっしゃいます。

客観的に分析して考える、とても大事なことですね。
一時期、自己啓発書などを読んで、鵜呑みにして頑張っていましたが、今は今後を真面目に考えたいと思っています。
ありがとうございます。

33回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧