注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

「ブス」のせいで職場で激しい暴力・暴言を振るわれ悩んでいます。年下のアルバイト女…

回答45 + お礼23  HIT数 4673 あ+ あ-

匿名さん
17/07/12 22:18(最終更新日時)

「ブス」のせいで職場で激しい暴力・暴言を振るわれ悩んでいます。年下のアルバイト女性に、初対面で挨拶をしたら「ブスのくせに男に媚びた服装しやがって、あたしはそういうのが1番許せねえ」と怒鳴られました。とある有名な少女漫画を好きだと言ったら、顔面を強く殴られ奥歯が割れてしまいました。ただ、アルバイト女性は上司のお気に入りで、「よろけて机の角にぶつけて歯が割れたということにしろ」となりました。別のアルバイト男性には金属バットで額を割られて縫いました。事情聴取したら「ブスが職場にいるのがムカつくので殺そうと思った」という理由でした。アルバイト男性は政治家のお坊っちゃんだったので「経歴に泥をつけないように」とのことで、やはりよろけてデスクの角に額をぶつけたことになりました。男性の友人は、キャバクラ嬢のような顔に整形して髪を染めたらいいと言っていました。女性上司は、スーツはシャネルで靴はルブタンの特注品で、「最低でもこのぐらいの服装をしなさい」と指導されましたが、母を介護しているので経済的に無理です。
服装規定でジーンズやスニーカーはNGなので、白いシャツに黒のパンプス、ジャケットなどのシンプルな服装を心がけています。忙しく、メイク直しをする余裕もないので、ナチュラルメイクですが、ノーメイクもNGなので、メイクしているとわかるレベルのメイクはしています。服装やメイクで注意を受けたことはないので、規定は守っていると思います。
変な質問かもしれませんが、皆さんは、ブスという理由だけで、大怪我を負わせたり殺したいと感じるのですか?今の時代は、そういう感性が普通なのでしょうか。確かに、年配の男性の上司は、美人を優遇しているようにも見えなくはありません。川に一万円札をばらまいて、橋から突き落とされ、「拾ってこい」と、真冬の川に飛び込まされ、その時は死を覚悟しました。それもおそらく、詳しく理由を聞けば私がブスだから、という答えになると思います。同年代や年配の女性社員とは仲が良い人がたくさんいて、「気にしちゃダメ、起きてしまったことは仕方ない」と慰めてくれます。
私は時代遅れなのかもしれません。いつか本当に殺されてしまわないように、最新流行のメイクやファッションなどを教えていただけましたら嬉しいです。「ブスだから殺す」という発想を避けられるよう、普通の顔になるにはどうしたらいいでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

No.2497230 17/07/08 21:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧