注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

葬儀場で葬祭ディレクターとして働いています。 入社4年目、正社員として働く23歳の女です。 朝は7時30分に出社し、帰宅は20時〜24時。残業は月に100時

No.5 17/07/10 17:55
匿名さん5
あ+あ-

葬祭業はみんなサービス残業が当たり前かな。自分の居た葬儀会社なんて出社していきなり社長が、今日はお前は休みでいいよ!と言われたかと思えば今日は泊まり(提携病院からの24時間体制の電話受け業務が)いきなり入ったりした……

今日は〇〇寺での祭壇設営に入れ!とか電話受け業務の時は警察の遺体安直室から火葬場までの腐乱死体の搬送など……本当なんでもいきなり業務が入る。それで休みは平均月7日程度。手取り19万円ボーナスなしだった。

通勤は遺体搬送用ハイエースが借用されたから通勤費はかからなかったけどね。自分は他の事が嫌だからその会社は辞めたけど。不規則勤務とサービス残業が嫌なら本当に辞めるしかないよ。葬祭業は本当にそういう職場。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧