注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

子供がいない共働き夫婦です。 ポメラニアンを迎えようと思っています。 週に3回、パートの日は8:30〜18:00までお留守番になってしまいます。 寂しい思

No.32 17/07/13 14:00
匿名さん32
あ+あ-

まず最初に
〇愛犬JRT2匹(4歳.1歳)
〇夫婦共働き(お互い仕事8時間)
〇散歩は帰宅して食事の後(交代)

まず覚えてといてほしいのは「犬がいるのにクーラー(もしくは扇風機)をつけっぱなしは当たり前!」はやめてください。もしもの時はわんちゃんだけでは逃げられません。直接の知人ではありませんが焼死したわんちゃんがいます。家電製品に頼らない環境作りをお願いします。ガスの元栓やコンセントはちゃんとお仕事前に確認してください。

出かける際は水はまず確認して家の一番涼しい場所にアルミシートを引く、夏はサマーカットにする、首輪型の保冷剤シートをつけてあげる。色々あります。

わんちゃんにもよるのですがうちの子(4歳)は分離不安症という寂しがりでストレスを感じやすい子ですが仕事の時間と服装で理解して甘えにこずお利口さんでお留守番します。(私服でサンダルの時は車に乗せて!連れてって!ときますが待っててねと一声かけてあげるとお留守番します)

なので仕事前、お出かけの時の掛け声は
〇仕事の時「お仕事だよ」
〇買い物の時「ちょっと待っててね」
など変化をつけてあげるといいかもしれません。

最後に
犬に噛まれて困るもの、誤飲しそうなものは絶対に机には置かず片付ける。犬のおもちゃも含まれます(例えば噛みちぎれそうなサイズのソフトタイプのゴムボールなどもやんちゃだと誤飲します)
うちにはまだ1歳のやんちゃがいるので本当に机は常に何も置かずにテレビリモコンのみです。あとは少し背のある棚に収納したりテレビ台の中に収納したりと部屋がもぬけの殻状態ですがそれはそれで安心です。あとは旦那さんの協力次第で大丈夫ですよ!

32回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧