注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

子供がいない共働き夫婦です。 ポメラニアンを迎えようと思っています。 週に3回、パートの日は8:30〜18:00までお留守番になってしまいます。 寂しい思

No.33 17/07/13 14:13
匿名さん32
あ+あ-

際ほど回答しましたが付け加えますね。

恐らくそんな環境じゃ子犬が病気になっちゃうよ!そんな時間なら飼うのやめれば?という方が多いですね。自分の見え方の押し付けが多いなぁと思って色んな方の読んで感じたことになりますが。

お仕事はね、人にとっても犬にとっても大切ですよ。犬のおむつやご飯、もちろん健康に育てたいと思えば思うほど質のいいものを食べさせたくなるしその分高くなるので稼ぎは家族を迎える方にとって大切なのでお仕事優先に家族を愛してあげてほしいです。うちの子も生後2ヶ月で栄養失調で死にかけのところを無理やりもらった感じですがもちろんその頃から私は仕事していたしお世話してたのは私ではありません。犬です。その頃は旦那の実家に同居していて旦那の家もみんな仕事して無人。なので犬が犬を世話してくれていました。質問者さんもは環境が違うじゃん!と思うと思いますがまぁ参考までに。その後、結婚して家を持ち仕事も続けて犬が1匹は寂しいだろうと新しい子を迎えて1歳になりましてやはりほぼお世話してくれたのは犬でした。なのでそんなに思い詰めずに捨てない自信があるというのであれば迎え入れてあげてほしい。

33回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧