注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

近所の子供の騒ぎ声、騒音で困っています。長文になります。 うちは全員社会人の4人家族です。平日は全員働いているので 土日はゆっくり昼まで寝ていたいです。

No.35 17/07/14 11:24
通行人35
あ+あ-

程度問題のことであるし、ご近所つきあいもあることなので、難しいですよね。
自治会はあるのでしょうか。
もしあればそちらから公園で遊ばせるように言ってもらえないかしら。
車にボールぶつけられるというのは交番に言ってもいいかもしれませんが、証拠がないとどうにもならないと思います。
うちの実家も私道で遊ぶ子の野球ボールで窓ガラス割られたことがあり、親が直接その家に言いに行ったんですがうちの子と決まったわけじゃなと聞く耳もたずでした。
笑っちゃいますよ、たかだか3軒のための私道で小さい子のいる家はそこだけなんです。私道で遊ぶのはその家の兄弟だけ。

19さんの仰る学校に苦情をいれるのは大丈夫だと思いますのでやってみては。
実際うちの子が小学生のとき、個人名や学年を出さずに「下校の際に大声で騒いだり個人の敷地に入り込んでいるとお電話があったので、学校でも子どもたちに話しますがご家庭でもお子さんに指導してください」と小学校から全保護者宛のお手紙が出たことがあります。

35回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧