注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

仔犬を迎えることにしたのですが、共働きです。 週に3回、多くて4回、8:30〜18時まで留守番になってしまいます。 昼は一度帰ってくる。シッターなどに頼

No.56 17/07/18 17:08
匿名さん53
あ+あ-

元 ペットショップの定員だったからって
なんで ネットでペットショップの定員みたいな事をするの?
その方がチンピラよりタチが悪いんだけど。
ペットショップの犬の扱い方が 犬にとって最適だなんて 犬専門に関わる人の中にはいないんだよ。
42にとって 犬は ペットショップで扱ってる生体で
物と同じなんだろうけど。
犬って個体差も 犬種によっても それぞれ
かかりやすい疾患も違うのに
こうすれば大丈夫なんて言える事なんかないんだよ。
犬を飼う十分な環境がないのに 飼って健康でいられない可能性がある中で
飼いたいから飼うってした結果 どうなる犬がいるのかを考えてないし。
大手のペットショップって もし 買って直ぐに具合悪くなったら 違う犬と変えてくれたりするんだよね。
保証とか言って
ペットショップを推奨してる人に 知ったつもりだなんて言われても
困るよね 現実には それで色々な人達が ペットショップに関わった犬を引き取って世話してる人がいるんだから。元繁殖用の犬を引き取ってケアしたりしてたり 大量に処分する人が存在してたり。
犬のトレーナーだって
目的別の訓練士だって
動物病院の医者や保護活動してる全ての人が
それで大丈夫だから飼いたいなら飼いなとは勧めないよ。
本来 生まれて90日は 親の元にいた方がいいのに
ペットショップにいる仔犬は生後どのくらいで売られてるか知ってるならわかるでしょ。

56回答目(88回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧