注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

仔犬を迎えることにしたのですが、共働きです。 週に3回、多くて4回、8:30〜18時まで留守番になってしまいます。 昼は一度帰ってくる。シッターなどに頼

No.57 17/07/18 20:02
匿名さん51
あ+あ-

賛否両論あるようで、色々な考えがあるのだなあと興味深く拝見しています。参考になるかどうか分かりませんが、私が独り暮しで犬を飼うに当たって準備したことを書いてみます。

まず、ペットを飼っている人向けのマンションに引越しました。犬専用ではありませんが、鳴き声などに理解がある人だけが入居しています。また、警備会社のペット用サービスの契約をしました。(全国的にあるサービスか分かりませんが、ペットの様子が気になる時に連絡すると飼い主の代わりに様子を見に行ってくれます)冷暖房は留守中も入れています。

飼い始めて半年ほどは、昼休みに職場を抜けて様子見に帰っていました。職場が近所だったこと、上司が理解のある方だったことが幸運でした。成犬になった今は、犬の調子が悪い時や私の帰りが遅くなりそうな時だけ、昼休みか夕方に一時帰宅しています。

飼い犬の性格が明るくマイペースなこともうまくいっている要因だと思います。初めて抱いた時から、私の腕をすり抜けてあちこち一人で歩き回ろうとするお転婆でした(笑)それでいてなつっこく、人が大好きな子に成長してくれました。

最後に、多分これが一番大切なのではないかと思いますが、私は飼い犬の最期を看とる覚悟を決めてから引き取りました。今後、飼い犬が老齢を迎えて介護の必要になるかもしれません。その時には、休職や退職をしてでも私が見送るつもりです。もうすぐ8歳になるポメラニアンですが、今のところ大きな病気もなく、至って元気に過ごしています。ご参考になれば。

57回答目(88回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧