注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

女性の仕事 クーラーの利いた部屋で事務作業、梱包→安全、快適が保証されてる 男性の仕事 運転、肉体労働、深夜労働、3K(下手すればそれ以上)つまり汚い、臭い、

No.4 17/07/14 12:30
オリーブ ( ♀ 8WRHCd )
あ+あ-

追記
「あなたは"女性だから"、事務作業をしなさい」
「あなたは"男性だから"、肉体労働をしなさい」
と第三者によって決めつけられるのが差別です。
能力を有し、本人の希望があれば、
女性自衛官がいてもいいし、男性看護師がいたっていい。

ただ、その職業に適した能力を有していないのに、「差別だ!」と発言するのはおかしいと思います。

例えば私が所属している会社(今は産休中)では、溶接する作業がありますが、ヒゲを生やしている人は安全上の理由で溶接作業を行ってはいけない事になっています。
ですが、(海外から出張に来ている)イスラム教徒の男性は、宗教上の理由で髭を剃れないので、必然的に社内で溶接作業に携わることはできません。
これは宗教差別にあたりません。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧