注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

小6の宿題についてです。 宿題の量が多いような気がしています。 算数プリント…

回答5 + お礼0  HIT数 746 あ+ あ-

匿名さん
17/07/16 23:02(最終更新日時)

小6の宿題についてです。
宿題の量が多いような気がしています。
算数プリント3枚+学校でやった小テストの直しが昨日の宿題でしたが、月に一度、国語、算数、理科、社会のノート提出があります。
学校のノートとは別で、家庭で自分で考えながら、わかりやすいように綺麗にまとめなきゃいけません。
そのノートにもA〜D判定がつけられ、通知表にも関わります。
簡単にまとめただけだとD判定をつけられます。
毎日3〜4時間ほど机に向かっています。
平日はそれだけで精一杯、あとは急いでごはんを食べて、お風呂に入って寝るだけで、遊ぶ時間やテレビを見る時間も全くありません。
週に二度、習い事があるのですが、その日は寝るのが0時近くなってしまいます。

私はゆとりと呼ばれる世代のためか、小学校では6年生でもクラブや委員会以外、毎日5時間で、6時間授業もなく、宿題も毎日出るわけではなく、出ても30分〜1時間あれば終わるもので、ノート提出も授業中に取ったものだけでした。
私の時代と比べたら今の小学生は物凄く大変だと思い、宿題が多すぎるのではないかと疑問に思いました。
高学年のお子さんをお持ちの皆様、お子さんの宿題の量はどのくらいですか?
うちの子の宿題の量、どう思いますか?
また、詰め込み世代と呼ばれる方々が小学生の時は、やはり宿題は沢山出たのでしょうか??

タグ

No.2500210 17/07/14 22:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧