注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

会社の地域貢献のために毎年だんじり祭りに参加させられています。体力のいる、かつぐ…

回答2 + お礼2  HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 15:39(最終更新日時)

会社の地域貢献のために毎年だんじり祭りに参加させられています。体力のいる、かつぐ役です。休日を潰して肉体労働をする訳ですが、地域のだんじり祭りに参加している人々の態度に辟易としています。
まず、いい歳をした大人なのに、ガラが悪い。一般常識がなさすぎる。
例えばこちらが挨拶をしても返さないし、路上喫煙やゴミのポイ捨てなど、マナーがなさ過ぎる。
しかもやたらと態度が横柄で、お疲れ様でしたの一言すらない。
すぐにキレて怒鳴り出す。
早い時間から酒を飲んでグダグダやって、騒ぎ出す連中もいる。
金にうるさくて、近所の店舗を回って恐喝まがいの寄付金募りをやっている。
正直言って、いったい普段一般社会や会社でどうやって暮らしているのだろうと思わされるような人たちばかりが担ぎ手として参加しています。
これは何故なのでしょう。祭りを主催する人々っていうのはどこの地域でもこんな感じの言わばDQNが大人になったような輩が多いのでしょうか? それとも、だんじりとか地域性? とにかく、まともな会話が通じない人々だらけで困り果てています。

No.2500588 17/07/15 20:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧