注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

自分だけ話しかけられない、空気みたいな扱いをされるときに、気にしない、気のもちよ…

回答5 + お礼5  HIT数 7277 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 11:17(最終更新日時)

自分だけ話しかけられない、空気みたいな扱いをされるときに、気にしない、気のもちようを知りたいです。

40歳、子持ち主婦です。

こどもの習い事の指導者の男性から完全無視されています。

子どもには熱心に指導をしてくれているようなので、それでいいと頭では理解しています。

でも、私の目の前で、私以外のママたちにはとてもフレンドリーに接する人で、少し年配の方ですが、ちょっとセクハラ紛いの冗談などで場を和ませていると思っているような人です。

指導者としては優れているため、うまくつきあっていくほうがいいと入部時に先輩ママから教えてもらいましたが、どうやらその指導者は美人やかわいいママ、おしゃれなママが大好きで、私以外のママ全員があてはまります。

私は地味で目が細く、ひらべったい顔の中の下のブスです。
そして病気をしていたせいで痩せぎみで、事情を知らない人からは羨ましいと言われるほど細いです。

本当は太りたいけど、それは言えない空気があるので、言わないように気を付けています。

指導者はわかりやすく、目があって挨拶しても目線をわざと外して真隣のママをいじります。

今日もきれいだな、オメメぱっちり美人さん!とか、お、太ったか?などとイジることで仲良くなっていくタイプで、ママも、うまく受け答えして仲良くなっていきます。

新入部員は3人、私以外のママには、美人だなぁ、旦那がうらやましい、ほんと若く見えるよなぁ、俺がもう少し若かったら絶対に嫁にしてた!など誉めちぎります。

漫才などでよくある、本当にわたしだけ「美人、美人、ひとつ飛ばして、はいかわいい」という感じで私など見えてないかのような扱いに、全く心当たりもなく、悲しくなります。

明るく面白いキャラの先輩ママさんなどには、おっ!また太ったな!でもそれが魅力だな!などと楽しくやりとりされていて、太っていてもかわいければ女は魅力的なんだよ~などと本当に私が真隣にいるのに見ないように言います。

保護者としてその場にいるので、ニコニコ笑っているしかありません。


こどもの習い事の指導者の言動など気にする必要はないのなんて頭ではわかってます。

でも、週に2度も3度もあからさまに無視、遠回しにディスられる言動が辛いです。

メインの指導者同様サブの男性指導者も私にだけ挨拶なし、他のママには世間話で話しかけます。

もともと男性は苦手と言うか緊張する性格なのですが、こどものために笑顔で挨拶だけはきちんと心がけており、サブの女性の指導者の人にはこどもの素行や素質などもほめていただいていて、指導者も熱心な指導をしていると言ってもらえています。

でも、肝心の指導者は私とは話たくない空気すらわざと作っているようです。



気の持ち方がわからなくなりました。

気にするな!と難度も言い聞かせていますが、すごく疲れてしまっています。

No.2500635 17/07/15 21:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧