注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

いつも仕事サボる奴がいて腹が立ちます。 上司に言っても、俺は愚痴はそのままスルーするから、と威張られました。 愚痴ではなくて、全体の仕事量が多いので、サボる

No.2 17/07/16 17:49
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

サボる時点で、ヘンなとこ肝座ってるんだと思う。
仕事も同僚のあなたの事もナメてるんだよ。
ナメられるのには絶対に原因がある。
初期の段階で見逃したから常習化するんだと思う。

相手の性格が分からないと、どういうやり方が効くか分からない。
休憩時間に雑談とかしてみては。
言われないと気付かないボケっとしたタイプなら、何度も注意するしかないと思うし。
案外人情があったり、好きな人の言うことなら聞くタイプなら、恩を売って期待に応えてくれるかどうかを見れば良いと思うし。
結局仕事も人間関係だからね。

上司に相談って、最終手段だと思うんだけど。
あれこれ試してダメなら、別の上司に頼むとか。
社長にチクるとまで言えば顔色変わるかもしれないし。
いずれにしても、上司に人望ない会社では働きたくないね…。

2回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧