注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

高校2年女子です。 この夏で進路を決めたいと思っていて、正直やりたいことが多す…

回答6 + お礼6  HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 22:11(最終更新日時)

高校2年女子です。
この夏で進路を決めたいと思っていて、正直やりたいことが多すぎて決める事ができません。
また、自分に何が向いているのかわかりません。
身近な先輩と言うと、部活の先輩だったり自分の姉や兄なのですが、身近過ぎて相談しづらくここに相談させていただきます。

今悩んでいる道は、
現実的な物で言うと高校卒業後、公務員の勉強ができる大学or専大に進み、地方公務員になる。

自分の夢を追いかける物だと、高校卒業後、結婚関係の専門学校に進み、結婚関連の仕事に就く。

また、これは親に反対されてしまっているのですが、伝統工芸品の職人になること。

大きく分けるとこの三つで迷っています。
普通に大学に通い、大学生活の中で決めるのもアリだと思うのですが、目的がないまま大学の勉強は自分には続けられないだろうと思っています。
どんな事でも構いません、ご指摘、アドバイス、ここに行ってみたら?など何でも構いません、お願い致します。

No.2501190 17/07/16 23:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧